Tokyo 1Day Trip 3 --Marunouchi--

2013年12月23日

メトロ千代田線の表参道駅から乗って、二重橋駅でおります。
皇居が目の前です。

次の目的地、三菱一号美術館に行く前に「出光美術館」に
寄り道してみたら、なんと、休館。
ここは、意外に人が少なくて、皇居の緑を眺めながら
ゆっくり休憩できるのですが、残念。

仕方ないので、そのまま丸の内の街をたらたら歩きます。

PC222461.JPG

え?バカラの丸の内店のショーウィンドー。

PC222460.JPG

えええええ!クマモンやーーーん!!

うわー、クマモンすげー!
てか、いいのか、バカラ・・・

そんなこといいつつ、Papasのサンタさんはアロハ柄で驚きつつ

PC222464.JPG PC222463.JPG

三菱一号館美術館に到着。

PC222466.JPG

2014年1月5日までは、名品展2013として、ミレー、ルノワール、ルドン
ロートレック、ヴァロットンなどなど有名どころの作品が楽しめます。

PC222467.JPG

庭に入ると、ディズニーコラボのプーさんのツリーがありました。

PC222476.JPG PC222469.JPG

今回の私の目的は、このルドンの「グラン・ブーケ」を観ること。
(これはポストカードを写したものです)

P1012529.JPG

ルドンはものすごく好きな画家のひとりなので
この絵を観ることができて、本当によかった!

妹たちにはあまり興味がない内容だったかもしれませんが
さすがに三菱財閥が集めただけの作品がそろっていました。
建物も建造物フェチにはたまらないと思います。おすすめです。

さて、見学を終えて、そろそろお茶でもしたいとカフェを探して
さまよいましたが、どこも満員。まぁ、いったいにどこから
こんなに人が湧いて出てくるんだろう〜。

PC222481.JPG

あ!サンタ!

PC222482.JPG

あ!トナカイ!
って、どうやら、丸の内界隈、こんなのが走ってるみたいです。
クリスマス限定なのかなー?

最終回に続く













posted by 慧 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-24 08:36
×

