Tokyo 1day Trip 2 --Aoyama--

2013年12月23日

さすが、青山!途中のお店のショーウィンドーや建物がおしゃれー。
なんてこと言いながら、てくてく歩いております。

PC222429.JPG PC222436.JPG

お天気がよいので、この写真見たら、沖縄って思うかも。
(なんとブーゲンビリアが咲いてる!)

PC222433.JPG

東京だからってわけじゃないけど、フォトジェニックな風景がてんこ盛りです。

PC222443.JPG PC222444.JPG

結構、店舗として構えているヘアーサロンが多いかんじ。

PC222438.JPG

PC222454.JPG

少し迷子になりつつ、ようやくたどり着きました。

「風花」(かざはな、と読みます)は、妹1号が行きたいといったお店で
今日はここでランチです。

PC222445.JPG PC222450.JPG

ガーデンデザイナーの石原和幸氏とアクアリウムプロデューサーの
宮澤雅数氏がコラボしているお店だという話です。

緑に囲まれたお店に一歩はいると、あちらこちらに水槽が・・・
植物×熱帯魚×Cafe ふむ。かなり、Wonderな空間。面白かった。

おなかを満たして、次は、丸の内方面に向かうために
メトロ千代田線の「表参道」駅まで、また歩きます。

歩いていると、面白い風景に出合う確率が高くなる気がします。

PC222451.JPG

東京のど真ん中で、こんなに柿がなってる!とか。
てんこ盛りのレモンの木!とか。

PC222458.JPG

何やら不思議な植物、とか。

PC222456.JPG

他にも有名どころのお店があったりしたんですが、
あんま興味なくて、そこは割愛(おいおい)

丸の内に続く



posted by 慧 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

