Tokyo 1Day Trip -Ginza-

2013年08月10日

お土産もゲットして、少し時間もあったので
松屋の地下を抜け出して、地上に上がり、教文館6Fで開催中の
「こねこのぴっち 絵本原画展」に突撃。

P8042243.JPG

いやー、いいなー。来て良かったなー。
フィッシャーさんの絵を見られて、本当に良かった。幸せ。
森美術館とは雲泥の差。なんだろう、この気分の違いは・・・

こねこのぴっち 絵本原画展は
2013年7月13日(土)〜8月25日(日)なので、まだやってます。
オススメです。

そして、せっかく銀座にいるので
POLAミュージアムアネックスに足を延ばしてみました。

POLAビルの3Fに、アートスペースがあり、
無料でいろんな展示会をしています。

P8042246.JPG

今回は、PLAPLAXの「ハナハナのハナー香りのかたちー」でした。
2013年7月5日(金)−8月4日(日)

こじんまりしたスペースですが、まとりまりよく
短い時間で満喫できました。

香りで動作するものっておもしろい!
しかも、写真撮り放題!楽しい!

P8032217.JPG

P8032218.JPG

これは、匂いをかいで、名前をつける、という試みなのですが
なんだか、匂いの元の名前を書いてる人が多かった・・・
(あてっこじゃないと思うのよ、たぶん)

P8032221.JPG

好きなワードを入力すると、そのワードからエッセンスが
作られてる装置。

で、これを使って、匂いで反応してまわるランプシェードとか

P8032222.JPG

匂いで花が咲く装置とか

P8032226.JPG

ほんの少しの時間なのに、すこぶる楽しい体験型アートでした。

そんなこんなで、もう8時前になったので
そろそろタイムアップ。

晩ご飯は、当然(?)、駅弁とビール!です。

P8032230.JPG

P8032233.JPG

美味しくて楽しい一日旅行になりました。
つきあってくれた妹1号に、感謝。
posted by 慧 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

