Tokyo 1Day Trip -Hiroo-

2013年08月10日

広尾は、六本木からは、東京メトロ日比谷線で隣の駅。
ここが今日のメインイベントです。

地下から出るとすぐに「広尾学園」
近くに、スイス大使館とかノルウェー大使館とかあるみたいです。
ちょっと散歩がてら、裏道をあるいてみました。

P8032204.JPG

溝板もおしゃれ(笑)

ウロウロしつつ、お目当ての
「インスタイル・フォトグラフィー・センター」に到着。

2013/7/23(火)〜20138/4(日)、「Flower Power 2013」として
花にまつわる写真が展示販売されていました。

P8032206.JPG

憧れのTerri・WEIFENBACH(テリー・ワイフェンバッハ)の写真も出されていたので
これが見たいがために今回の東京行きを決めたのでした。

他にも気になる写真があり、来て本当に良かったと思いました。
(購入資金、貯めよう!)

帰りに、広尾駅近くの F.O.B Corp Cafe で、カキ氷。

P8032211.JPG

苺練乳のいちごシロップがとても美味しかったです。
(ジャムっぽいかんじの味がしました)

一休みして、次は銀座です。
いつもとちょっと違ったお土産を買いたかったので
「松屋」の地下をめぐってみました。

大阪の百貨店に入ってるお店も多いですが
「西光亭」、「ジョリ・ボンヌ」は関西で見たことないと思います。

「西光亭」のパッケージは、全部買占めたいくらい、可愛らしいのです。

P8042247.JPG

「ジョリ・ボンヌ」も同じく。(写真は帰りの新幹線の中)

P8032240.JPG

関西にも進出してくれたらいいのにー(笑)

P8032214.JPG

同じ階にあった「麹屋」さんで、紫蘇甘酒。
うーむ。微妙・・・(苦笑)
posted by 慧 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

