Tokyo 1Day Trip -Roppongi-

2013年08月10日

ハンカチに刺繍を入れてくれるお店が六本木ヒルズにあるのです。
せっかくなので、先に展望台に上がってみることにしました。

森美術館でやってる「LOVE展:アートにみる愛のかたち」の関連で
ドリンクバーが出来ていたり、周辺は草間弥生の水玉攻撃をくらってました。
(写真ではわかりにくいですが、花壇の花も紅白になってた!)

P8032152.JPG

P8032154.JPG

同じく開催中のハリー・ポッター展に
かなりの人数が流れ込んでたようで、展望台に人が少なくて
景色を堪能できました。

P8032158.JPG

やっぱり東京タワー(笑)

P8032161.JPG

六本木高校は、プール丸見えやな、とか。(苦笑)

P8032164.JPG

さらに、+500円で、ヘリポートのあるスカイデッキに
出られるので、行ってみます。

P8032167.JPG

なんか、ワクワクする!

280mからの景色は、相当の開放感があります!

P8032177.JPG

ふふふ、東京タワーが小さい!(これやってみたかったの)

P8032176.JPG

太陽が顔を出して、日差しがきつくなってきたので
そこそこで撤退。
夕方から夜にかけては、いいでしょうねー。

そうそう、なんと、天文クラブがあるそうですよ。
部活は、毎月第4木曜日の夜なんですって。いいな〜。

さてさて、景色を堪能したら、展望台のおまけについてた
「LOVE展:アートにみる愛のかたち」展も見てみることにしました。

P8042244.JPG

現代美術は、エネルギーもらうどころか吸い取られる気がする・・・
さらっと流して、美術館ショップに寄り道。

うーん、クオリティ、高い!ほしいものだらけだ!

一押しは、北海道のガラス工芸家 上杉高雅の「蚊鳥」
蚊取り線香台なんだけど、鳥のモチーフなんですよ。
なので、「蚊鳥」。素敵すぎる。

長居したい気持を振り切って、お目当てのハンカチショップ
「CLASSICS the Small Luxury」に。

ハンカチーフ専門店というだけあって、品揃えが素晴らしいです。

せっかくなので、姉妹と母とあわせて7枚ほど
イニシャル刺繍をお願いすることになりました。

イニシャル刺繍だけなら、当日に受け取り可能ですが
枚数が多いので、後日発送です。

かわいらしいアップリケ刺繍のハンカチを妹が買っていたので
とりあえず、こんなかんじ。(帰りの新幹線内で撮影)

P8032238.JPG

パッケージもおしゃれです。到着がとても楽しみです♪

P8032235.JPG

さて、寄り道で時間をくっているので(いつものことだけど)
ちょっと急ぎ足で、今度は「広尾」に向かいます。
posted by 慧 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

