You make your own future

2010年10月14日

PA116183.JPG

一生というものは、
美しさを作るためのものだ、自分の。

posted by 慧 at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Toyono Cosmos Park

2010年10月14日

大阪 豊能町にある「とよのコスモスの里」に行ってきました。

PA116171.JPG

入口では、案山子のふたりがお出迎え。

PA116230.JPG

大人の背丈ほどのびたコスモスが満開でした。

PA116179.JPG  PA116226.JPG
 
今日は久しぶりに50mmのレンズです。

PA116228.JPG

トイカメラ風。

PA116213.JPG

秋の空に映えて、とても奇麗です。

PA116201.JPG  PA116217.JPG

ピンクや白のコスモスにまじって、めずらしい色のコスモスもありました。

PA116232.JPG

ファインダーをのぞくのって、やっぱり楽しいですね。

10月いっぱいまでは開園されてるというお話ですが
そろそろ盛りを過ぎつつありますので、お近くの方はお早目にどうぞ。
posted by 慧 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Just be yourself

2010年10月09日


PA0961672.JPG

ありふれた一日でも、あなたに会えれば
特別な日になります。

(Felissimo Happy Toys Project 2010)
posted by 慧 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Essence of life "smile"

2010年10月06日

P9236095.JPG

一緒に行こうよ いつも眠った帰り道
今度は私が 運転するから

一緒にね いろんな話ししよう
晴れたらいいね 晴れたらいいね 晴れたらいいね
posted by 慧 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIFUNE 1

2010年10月03日

9/23(tue) 京都は貴船に行ってきました。

大阪からは、京阪電車の京橋から出町柳まで出ます。
そのあと、叡山電鉄に乗り換え

P9235999.JPG

これはノーマル車両。展望席のある「きらら」なんかもあります。

トコトコと山の間をぬけて、貴船口到着。

P9236004.JPG

この日は雨が降ったりやんだりだったので、普段より気温が低く
半袖では、もう肌寒かったです。

P9236007.JPG

料理屋さんのお迎えの車がくるまで、周辺散策。

P9236010.JPG

貴船川の滝の音があちらこちらから聞こえてきます。

P9236031.JPG  P9236027.JPG

沢ガニを追いかけてたら、おもしろいマークを見つけました。へぇ。

P9236040.JPG

京都の境目

P9235999.JPG

夏まっさかりに来たら、気持ちよさそうな滝

P9236035.JPG

posted by 慧 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIFUNE 2

2010年10月03日

予約したのは、「兵衛」という料理旅館。

P9236047.JPG

残念ながら、天候がすぐれず、この川床はあきらめて
お部屋での食事となりました。

P9236062.JPG

P9236063.JPG  P9236067.JPG

スタッフが若い人ばかりで、こまやかな気配りってのは
なかったのですが、フランクな感じがよかったです。

P9236048.JPG  P9236050.JPG

先付、前菜盛り合わせ

P9236051.JPG

本日のお造りは、鱒でした。美味しい!日本酒がほしくなります。

P9236053.JPG  P9236054.JPG

お凌ぎに、炊き合わせは、鱧のあんかけ。

それから、焼きものは、鮎の塩焼きがあって
揚げ物は野菜の天ぷら。アマゴのから揚げがおいしかったですよ。

P9236058.JPG  P9236059.JPG

箸休め、白ご飯、水物(デザート)で、ミニ会席花コース=8,400円。

ま、味は悪くないですが、この値段なら当然かな、です。

今の季節に行くなら、鍋料理にしたほうがよかったかも。
posted by 慧 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIFUNE 3

2010年10月03日

「兵衛」は上流のほうにあるので、歩いて下りながら
貴船神社によってみることにしました。

まずは、近くにある奥の宮から。
「結の社」という名前のとおり、縁結びの神様です。

P9236070.JPG  P9236069.JPG

『老杉の花降る結の社かな』 高崎雨城

本来は、貴船神社で結び文を書いて、ここまで持ってきて結ぶらしいです。
こっちが先じゃ、あかんがな。。。

ま、とりあえず、「人の縁に恵まれますように」

P9236093.JPG  P9236091.JPG

タラタラと歩いてくだれば、貴船神社に到着。

P9236072.JPG

貴船神社は絵馬発祥の地らしいです。

P9236076.JPG

水占いなるものがあったので、ためしてみます。

P9236079.JPG

おー!ダイキチぃ♪
posted by 慧 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIFUNE 4

2010年10月03日

その後、鞍馬寺まで足を延ばすのは時間がなかったため
近くの「魔王殿」まで行ってみることにしました。

P9236097.JPG

入山料、200円を払って、山に登ってみます。

登り始めてすぐに、登山道があるからといって、あなどっていたのを反省。
ゼィゼィと荒い息で登る私たちに、鞍馬寺からの山越えの人たちが
挨拶してくれます。

「もうちょっとよー、がんばってー」
「は、はい。。。」

P9236101.JPG

たかだか1kmをようやく登って、魔王殿に到着。

650万年前に金星から降りて来られたらしいですよ。
ま、650万年前とか金星とかあやしいですけど
隕石なんでしょうね、きっと。

手を合わせてから、日頃の運動不足を反省しつつ下山します。
帰りは膝が笑ってました。

P9236105.JPG

登り口にいた青鷺クンがまだいたので、ちょっと挨拶して
さらに下ります。

P9236113.JPG

途中にKIFUNE GARRELY というカフェ兼ギャラリーがあったので
疲れを癒します。

P9236118.JPG

カフェメニューはどれもおいしかったです。
居心地抜群なので、貴船にいかれたら、ぜひ寄ってみてください。

そして、バスで貴船口まで戻って、帰路につきました。

P9236121.JPG

紅葉の季節にまた来たいと思います。
posted by 慧 at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Every time life gets hard

2010年10月01日

P9236109.JPG

神に祈るな
両手が塞がるだけだ

posted by 慧 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のまなざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

